どうにもこうにも頭やら節々が痛いので、以前にもらった低周波マッサージ機にもまれながら、ひさしぶりにバービーボーイズのCDをかけてみました。
このまえMac買い替えと同時にiPodも手に入れたので、せっせとCDから音源をうつしているところなのですが。数えたくもないくらい大量にあるCDからいれたい音を探すのが大変なので、とりあえず「ジャズ系のコンピアルバム」というくくりでちまちま落としているところでして。
そうしてたら、バービーのCDも発掘されたので。
もともとバービーボーイズは、中学生の時にスキだったんだよね。
80年代ロック、ソニー系大爆発の頃ですな。
米米クラブとか、TMネットワーク、渡辺美里とか。後はBOWYとか。
確か、仲良かった子がかしてくれたかなんかだったと思うんだけど。詩にやられました。ちょうど松小次を初めて知った頃でもあり、萌えに萌えまくった(笑)。
やらしい詩がなんかドキドキだったんですよねえ。
なんか、もう全てをこう、ネタにしてやりたい勢いですよ!
特に、ちょっと切ない系とか、浮気系とか(笑)。
浮気系は源松とか、健松とかそーいう感じで非常に萌えるんですよねえ。ふふふ。
音も詩も両方一番大好きな曲が「ナイーブ」という曲なのですが、これはホント絵でも文章でも、らくがきでもいいからどうにかしてやりたいな。
でもやっつけでやるのはやなので、ちょっと時間かけないとな。
解釈によっていかようにもできるので、私なりのものを。
松山→日向でも日向→松山のどっち語りでもいけそうです。遠距離系です。
真夜中に電話かけてきたほうが「おやすみ」しかいわなくて「それじゃあんまりだろ」と思ってる歌です(笑)。(なんじゃそりゃ)
かなり両想いっぽいのですが、二人ともそれは秘めてる───でも・・・みたいな感じですよ。で、わざわざ自分のとこに真夜中に電話なんかしてくんだから、言ってやる。でも答えはなくてどうにでもとれるような声で「おやすみ」。
たまらん。
あとはやっぱり「チャンス到来」でしょうか。
これはね。もうね。絶対ね。
カラオケでも歌うしね(笑)。
合宿で、いよいよチャンス!でも隣の部屋にはみんないるぜ?どうする?!みたいなドキドキ感がたまりませんよね!!ね?(同意を求めてみる)
20代初め以降からは、クラブジャズ系にはまってしまったので、あまり詩がどーのとかでは聞かなくなり、むしろ、日本語の詩がはいってるものはよっぽどじゃないと聞かなくなってしまってます。音重視で。
でも、このバービーとか、安全地帯(小学生のときから大好きだ!(爆))とかは詩ですね。イマサ天才だね。あ、バービーの曲ほとんど作ってた人ですよ。いまきいても本当そう思う。
で、今日はチャンス到来な感じでらくがきを・・・。